簡単30秒 無料カウンセリングお申し込み 今すぐ予約
  1. TOP
  2. Q&A|よくある質問
  3. トレーニングのペースや効果について
  1. ライザップのトレーニングについて|トレーニングのペースや効果について

Q&A

ライザップのトレーニングについて

トレーニングのペースや効果について

運動神経に自信がなくても大丈夫でしょうか?

初めて運動をする方、運動経験豊富な方、お客様それぞれの個性に応じて、トレーナーが適切な運動強度を設定しますので、ご安心ください。また、ライザップでは、都度、体調を確認させていただき、お客様に安心して満足のいくトレーニングプログラムをご提供しております。

週2回のトレーニングだけでも効果は実感できますか?

是非、効果にご期待ください! ライザップのトレーニングは筋肉が作られるメカニズム、「超回復」の原理に基づいています。 ウエイトトレーニングを行うと筋肉はダメージを受け、一時的に筋力が低下しますが、そこで適切な休息と栄養を取ることで、トレーニング前より強いところまで回復します。 つまり、トレーニングで筋肉が破壊されることにより、身体は「筋肉が破壊されたらまずい!今度は破壊されないように、もっと強くしておこう」と反応し、以前よりも強い状態まで筋肉を補強・修復するのです。これが「超回復」です。トレーニングをしてから回復まで48~72時間と言われているため、トレーニングと休息(超回復)を1セットとすると、週2回のトレーニングが効果的なのです。

筋力トレーニングなのに、細くなれるのですか?

ご安心ください。筋力トレーニングを行い、筋肉へ負荷をかける事で筋線維自体はもちろん太くなります。しかしその結果、体型が引き締まり、細くなる事が期待できるのです。 筋肉は弛緩(ゆるむ)と収縮(ちぢむ)を繰り返し、身体を動かしますが、筋力トレーニングでは筋肉の収縮力を強くしていきます。腹部の筋を例にとると、腹筋はお腹をへこませておく役割があるため、緩んでいればいわゆるぽっこりお腹になり、その収縮力が向上すればウエストの周径囲を細くする事をサポートできるのです。

0120-700-900

ご相談もお気軽にどうぞ!
お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちら

満足できなかったら 30日 間全額返金保証
お気軽にどうぞ 簡単30秒ご予約・お問い合わせはこちら お電話でも承っております 0120-700-900 通話料無料 / 24時間受付中 / 年中無休 お電話でも承っております 0120-003-452 通話料無料 / 24時間受付中 / 年中無休

お客様の個人情報は、各種サービス・商品のお届けと関連するアフターサービス、 
当社及び当社グループ会社からの各種サービス・商品のご案内等に使用させていただきます。