簡単30秒 無料カウンセリングお申し込み 今すぐ予約
  1. TOP
  2. Q&A|よくある質問
  3. ライザップの食事制限について
  1. Q&A|ライザップの食事制限について

Q&A

ライザップの食事制限について

1.食事制限はありますか?やはり食べないほうが痩せるのでしょうか。

美しいカラダを目指すためには、ただ闇雲に「食事を減らす」ダイエットはおすすめできません。RIZAPでは、よりトレーニングの効果をあげるため、専門の知識を持ったトレーナーが「食事バランスを見直す」アドバイスを行っています。このアドバイスをもとに、食べないのではなく「正しく食べる」事を心がけていただいています。

2.一日の摂取カロリーはどの程度を目安にするべきですか?

お客様それぞれの推定消費カロリーを計算し、それを上回らないように個別にアドバイスさせて頂きます。もちろん目標の体重などによって、摂取量は変わります。身長、体重も異なれば、1日の生活スタイルもそれぞれ異なります。お客様の個人に合わせて適切な摂取量を計算させて頂きます。

3.お酒は飲んでも良いでしょうか?

飲んで頂いて大丈夫です!ただし炭水化物(糖質)を多く含むビールやワイン、日本酒などの醸造酒は控えて頂きます。そのかわり焼酎、ウイスキーなどの蒸留酒をおすすめしております。また、アルコール自体は、1gが7kcalなのでカロリーの摂取量を考慮して飲んで頂くようにはなります。 アルコールのカロリーは、血行の促進や体熱の上昇などに消費されて完全に燃焼し、身体の組織にはならないと言われています。しかし、食欲が増幅され、適量を守りきれずに暴飲・暴食を繰り返してカロリーオーバーとなってしまうパターンが多いのが現状なので、適量の摂取にしておきましょう。

4.野菜中心のダイエットが良くない理由はなんですか?

“たんぱく質”が完全に不足してしまうからです!カロリー自体は低いものが多いため、体重の減少はすすみますが、同時に筋肉量の減少を伴っての減量になってしまっては本末転倒です。筋肉量が減ると体の基礎代謝が悪くなり、リバウンドしやすい体になってしまうでしょう。また姿勢を保ったり、体のラインをみせたりする筋肉が減少する事は、見た目も良くありません。そのため野菜中心のダイエットはおすすめできません。

0120-700-900

ご相談もお気軽にどうぞ!
お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちら

満足できなかったら 30日 間全額返金保証
お気軽にどうぞ 簡単30秒ご予約・お問い合わせはこちら お電話でも承っております 0120-700-900 通話料無料 / 24時間受付中 / 年中無休 お電話でも承っております 0120-003-452 通話料無料 / 24時間受付中 / 年中無休

お客様の個人情報は、各種サービス・商品のお届けと関連するアフターサービス、 
当社及び当社グループ会社からの各種サービス・商品のご案内等に使用させていただきます。