簡単30秒 無料カウンセリングお申し込み 今すぐ予約
  1. TOP
  2. Q&A|よくある質問
  3. プライベートジムについて
  1. Q&A|プライベートジムについて

Q&A

プライベートジムについて

1.プライベートジムとは

プライベートには『秘密』『邪魔されない』『落ち着ける』といった複数の意味があります。そのプライベートとトレーニングジムの掛け合わせとなりますので、『誰にも邪魔されず落ち着いてトレーニングができる場所』というのがプライベートジムという事になります。海外では一部のスポーツ選手やハリウッドスター、セレブを中心に急激に広まってきました。日本においては、私たちRIZAPが完全個室・完全予約制を採用したマンツーマントレーニングジムを立ち上げたことで、その名が徐々に広まったと思います。また、RIZAPの独自ノウハウによって築きあげてきた、完全個室・完全予約制のトレーニングと食事管理をトータルサポートする新しいプライベートジムの形が、多くのお客様からも好評をいただき、本場アメリカをはじめ、中国や東南アジアなど全世界に広まっているのです。

2.プライベートジムの効果について

一般的なフィットネスクラブでは、トレーニング機器を使用する際に、順番待ち・予約制・制限時間などの『待ち時間』があるところが多くあります。また、例えば、満員電車やエレベーターで他人を気にしてしまうように、他人と同一の空間に居ることがストレスの一要因となります。その結果、結局人の少ない時間帯を考えたりとトレーニングとは別のところで気疲れてしまうなんてことはありませんか?その点、プライベートジムの大きな特徴でありメリットである、完全予約制のトレーニングルームの確保は、落ち着いた中で集中してトレーニングを行うことができるという点です。トレーニング機器などの『待ち時間』はもちろん無く、さらに個別の空間で周りを気にせずトレーニングできるので効率も上がります。

3.プライベートジムのメリットとは何か?

一般的なフィットネスクラブではトレーナーから指導を受けたり、相談をする際には自発的にトレーナーに声を掛けなくてはなりません。また毎回、同じトレーナーに話ができるとも限りません。そして、お気に入りのトレーナーに指導を受ける際には別途費用が掛かることもあり、時間を合わせなくてはなりません。その点プライベートジムでは、あなたのライフスタイルに柔軟に対応することも、トレーナーが常にフォローしてくれる体制も整ってるため、いつでもすぐに相談や指導を受けることができます。そして、RIZAPでならマンツーマンの専属トレーナーがトレーニングをサポートすることはもちろん、日々の食事へのアドバイスも受けることができ、管理栄養士常駐のコールセンターに栄養相談をすることも可能です。

0120-700-900

ご相談もお気軽にどうぞ!
お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちら

満足できなかったら 30日 間全額返金保証
お気軽にどうぞ 簡単30秒ご予約・お問い合わせはこちら お電話でも承っております 0120-700-900 通話料無料 / 24時間受付中 / 年中無休 お電話でも承っております 0120-003-452 通話料無料 / 24時間受付中 / 年中無休

お客様の個人情報は、各種サービス・商品のお届けと関連するアフターサービス、 
当社及び当社グループ会社からの各種サービス・商品のご案内等に使用させていただきます。