簡単30秒 無料カウンセリングお申し込み 今すぐ予約
  1. TOP
  2. Q&A|よくある質問
  3. Q&A|効率的に筋肉量を増やすライザップの筋トレ手法
  1. Q&A|効率的に筋肉量を増やすライザップの筋トレ手法

Q&A

効率的に筋肉量を増やすライザップの筋トレ手法

1.ライザップのトレーニング内容について教えてください

ライザップでは、ランニングマシーンのような苦しい有酸素運動ではなく、筋力トレーニング(筋トレ)を中心で行っていきます。通常、ダイエットのトレーニングというと、長時間にわたる有酸素運動が効果的だと思われがちですが、カロリーを闇雲に消費するだけでは継続しない限り持続的なダイエット効果にはなりません。持続的に太りにくい身体を作るためには適切な食事と筋肉の保持・増量する必要があります。しかし、ボディービルダーのような身体を目指すのではなく、あくまでも、基礎代謝力を上げるのが目的ですから、筋肉を付け過ぎたりするようなことはありませんので、女性の方でも安心して通っていただけます。

2.トレーニングで重視するポイントは?

筋力トレーニング(筋トレ)は闇雲に重たいものを持ち上げればよいのではありません。それでは、効果が出にくいだけでなく、関節や筋を痛めやすく危険です。ライザップでの筋力トレーニング(筋トレ)は、安全のためにも効果のためにも非常に繊細にフォームを追求していきます。また身体を効果的に適応させるには、「何回持ち上げて」「何セット実施して」「その間は何秒休憩する」などといった事が非常に大切になってきます。パーソナルトレーニングだからこそ効果の最大化を図れるのです。

3.習慣化されれば自宅でも行える?

ライザップのトレーニングは特殊な器具や機械が必要なものではありません。バーベルなど、バラエティショップや量販店で安価に手に入る器具だけで行うことができます。そのためトレーニング期間が終わればご自宅でも行うことができるのです。ライザップトレーナーは2ヵ月間のトレーニングで学んだ正しいトレーニング方法で、効率的に怪我なくトレーニングする方法を指導いたします。そのため、ライザップのトレーニングを終了した後も、理想の身体を維持することができるのです。

0120-700-900

ご相談もお気軽にどうぞ!
お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちら

満足できなかったら 30日 間全額返金保証
お気軽にどうぞ 簡単30秒ご予約・お問い合わせはこちら お電話でも承っております 0120-700-900 通話料無料 / 24時間受付中 / 年中無休 お電話でも承っております 0120-003-452 通話料無料 / 24時間受付中 / 年中無休

お客様の個人情報は、各種サービス・商品のお届けと関連するアフターサービス、 
当社及び当社グループ会社からの各種サービス・商品のご案内等に使用させていただきます。