無料カウンセリングお申し込み・各種お問い合わせはこちら 閉じる
お申し込み・ご質問・ご相談など各種お問い合わせ、無料カウンセリングお申し込みこちら
WEBフォームからはこちら お電話からはフリーダイヤル0120-700-900 年中無休24時間受付
MATCHING
ACTIVE

機能改善を目指したプログラムで
元気なカラダ

筋力トレーニングで筋力向上、
健康的なライフスタイルで
いつまでも若々しく動けるからだを実現。
こんなシニアの方におすすめ
  • 運動不足で
    カラダが自由に
    動かない。
    長年の運動不足による筋肉の衰えから、若い頃のように自由に体が動かない。
  • 内蔵脂肪、中性脂肪、血糖値などの
    健康指標が
    近年悪化している。
    会社の健康診断で健康指標が軒並 み悪化し、体調もすぐれない。

PICK UP CASE

健康的でいつまでも若々しいカラダを手に入れるために
入会したシニアの代表的なケースをご案内します。

昔のように自由に動きまわりたい!
体調維持も含めたカラダづくりを始めました。

50を過ぎた頃から、ヒザ・腰を中心とした関節周りが固くなり、とにかく動く事が億劫で、体調もすぐれない時期が続くようになりました。特に運動量が減った事で体重増を招き、硬くなった関節&体重増のWパンチで、カラダは若い頃のようには動かなくなっていました。その上、内蔵脂肪、中性脂肪、血糖値などの数値が40歳を過ぎたあたりからが毎年、徐々に高くなっているのも心配の種でした。でも、また趣味の登山にも復帰したいし、何よりも体の健康を手に入れたいとの思いから、RIZAPの門を叩きました。
男性(54歳)
身長 168cm 体重 27%
体脂肪率 24% 摂取カロリー目安量 2000kcal
男性(54歳)
身長 168cm
体重 27%
体脂肪率 24%
摂取カロリー目安量 2000kcal

RIZAP入会後の一日

7:00 起床7:00
起床

トレーナーからのメール確認

7:00 起床7:00
Brekfast

  • サラダ

    エネルギー123kcal
    食塩0.8g 
    糖質4.9g(繊維1.3g)
    脂肪11.4g 
    たんぱく質1.1g

  • 卵スープ

    エネルギー103kcal
    食塩3.9g 
    糖質10.2g(繊維5.8g)
    脂肪3.7g 
    たんぱく質9.3g

  • 納豆

    エネルギー100kcal
    食塩0.0g 
    糖質6.1g(繊維5.8)
    脂肪5.0g 
    たんぱく質8.3g

12:30
Lunch

  • 焼き鮭

    エネルギー133kcal
    食塩0.2g 
    糖質0.1g
    脂肪4.1g 
    たんぱく質22.3g

  • 冷奴(100g 1/3丁)

    エネルギー64kcal
    食塩0.7g 
    糖質28g(繊維0.4g)
    脂肪3.0g 
    たんぱく質6.2g

  • 野菜の小鉢
    (ほうれん草のお浸し)

    エネルギー28cal
    食塩1.1g 
    糖質4.0g(繊維2.2g)
    脂肪0.4g 
    たんぱく質3.1g

食事内容報告&アドバイス
毎日3食をメールorアプリで担当トレーナーへ送信。食材の選び方・量・調理方法など細かく管理&アドバイス。トレーニングだけでなく、毎日の食事もマンツーマン指導。

マンツーマントレーニング

準備運動

  • 「肩」の筋力UP
    「肩」の筋力UP
    ダンベルショルダープレス
    ダンベルを肩の辺りに構え、
    頭上まで持ち上げるトレーニング
  • 脊柱起立筋を鍛える
    脊柱起立筋を鍛える
    フロアバックエクステンション
    (自体重)
    姿勢を保つために使う筋肉で、衰えると腰痛の
    原因になるため普段から鍛える事が大事。
  • 腹直筋強化
    腹直筋強化
    クランチ
    シニアも腹筋を割って、たくましい腹を
    目指したい場合、腹筋の脂肪を落として
    お腹周りを引き締めへ。
  • 下腹部(腹直筋下部)強化
    下腹部(腹直筋下部)強化
    ニートゥチェスト
    上体を起こした状態から脚を胸に引き寄せ
    下腹部強化を目指す。シニアならではの
    お腹ぽっこりを解消し、腸腰筋の強化で
    骨盤の安定へ。

専属トレーナーによる夕食アドバイス

20:00 Dinnner20:00
Dinnner

  • 味噌汁(わかめ豆腐)

    エネルギー46kcal
    食塩1.5g
    糖質3.7g(繊維1.2g)
    脂肪1.9g
    たんぱく質3.9g

  • 鮪の刺身
    盛り合わせ

    エネルギー86kcal
    食塩0.8g
    糖質1.0g(繊維0.1g)
    脂肪0.9g
    たんぱく質17.6g

  • 卵焼き(4切れ)

    エネルギー368kcal
    食塩2.6g
    糖質15.6g
    脂肪22.2g
    たんぱく質26.4g

食事内容報告&アドバイス
毎日3食をメールorアプリで担当トレーナーへ送信。食材の選び方・量・調理方法など細かく管理&アドバイス。トレーニングだけでなく、毎日の食事もマンツーマン指導。

23:00
就寝

8週、12週で中性脂肪-65.6%、
健康基準値内に改善

開始前、8週、12週で19名の被験者の血液を採集し、中性脂肪(TG)を計り、平均したところ、いずれも大幅に改善されました。
  中性脂肪(TG)
8W後の変化 -156.1±112.2
p値(信頼度) p<0.001
12W後の変化 -156.2±117.5
p値(信頼度) p<0.001
  • 「±」は標準偏差
    データのバラつきを±の範囲で表したもの。標準偏差の値が大きい時データは広い範囲で散らばっている。逆に小さければバラつきが少ないという意味。
  • p値とは
    表中の平均値の信頼度(有意確率)をあらわします。「p<0.001」とは、「表記の数値のような結果が得られない確率は0.1%以下です」の意。
※ 単位はすべて㎎/dL 中性脂肪はTG(トリグリセリド)値
n=19 測定値は平均値±標準偏差
被験者身長は157~181㎝、トレーニング開始前の体重は57.1~119.1kg
出典:『RIZAPメソッドによる「肥満症」および「高血圧」「高血糖」「高脂血症」の改善効果』
齋藤敬志・瀬戸健・迎綱治・幕田純/自然科学社刊「医学と薬学」第71巻6号2014年6月

2か月のトレーニングで、
若々しい健康的なカラダを手に入れた
伊藤様の声

60歳を過ぎたころから、太り過ぎのためウォーキングに挑戦しましたが、ヒザが悲鳴を上げ続けることができませんでした。そんな時出会ったのがRIZAP。専属のトレーナーがヒザに負担の掛からない運動を考えてくれたので、無理をせず続けることができたんです!
ポッコリと出ていたお腹も引っ込み、以前から高めだった健康数値も標準に!最近は、体調も非常に良く、RIZAPと出会えたことに感謝しています。

伊藤 善明 / 65歳

※結果には個人差があり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。※適切な食事管理を行い、個人に合わせて目標体重を管理しています。※体験者の体脂肪率、ウエストの減量数値はN=19を統計処理した結果、確率的に可能な範囲(実績値、2013年10月LM研究財団調べ)であり、100%の結果を保証するものではありません。※2ヶ月間の体重減の平均値は-10.41±3.37㎏、体脂肪率は-6.32±1.62%、ウエストは-13.01±4.27㎝(実績値、2013年10月LM研究財団調べ)結果には個人差があり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。

その先へ一歩踏み出すために。
まずは無料カウンセリングから。

ライザップの全てはカウンセリングから。

お申し込み・ご質問・ご相談など各種お問い合わせ無料カウンセリングのお申し込み

WEBフォームからはこちら